妊婦のころと頭痛のひどさについて

愛しい愛しい娘が最近色々とできるようになってきてかわいい盛り。

・・・なんだけど、それと同じくらい子育てが少しづつ大変になってきたのも事実。夜泣きも相変わらずで結構寝不足だし、これで私が仕事とかしてたら体調は最悪だろうなって思う。世の中の仕事と子育て両立してる人だっているもんね。本当に尊敬する・・・。
だって私なんて仕事してない専業主婦なのに頭痛がひどいままだし。なんだかんだで娘はまだまだ目が離せない時期だから、私が娘ほったらかして勝手に横になって休んでるってわけにもいかないんだよね・・・。

そしてそんな娘もあと3ヶ月くらいでとうとう1歳!早かったな?・・・。妊婦のころは今よりはひどくなかったけど頭痛に悩まされたり、浮腫みに悩まされたり、ちゃんと産まれてくるかな~大丈夫かな?とか無駄に心配してたしね。「早く元気に産まれて!!」なんて思ってたけど、実は妊婦の時期が一番楽なのかもね。

でも可愛い娘とやっと対面できたあの幸せな感じは一生忘れられないんだよね。というかそろそろ歳のことを考えると2人目欲しいって思い始めたり。(←まだ早いかな?)こないだ友達が2人目妊娠してて来年の3月が予定日だって聞いて、なんか触発されたというか・・・2人いると大変さも2倍になるのは分かるんだけど、やっぱり人の幸せって自分のよりはるかに幸せに思えるんだよね。贅沢だな私。

周りは結婚とか出産の第二次ラッシュで、私もそんな幸せにあやかりたいな?って最近すごく思います。娘の成長は嬉しいけど、私自身は相変わらず頭痛に悩まされてるし、体重もなんだかんだ戻らないし・・・。友達の結婚式までにどうにかして痩せなきゃなって食事に気をつけ始めました。あの妊婦のころの幸せな気持ちを思い出して、自分だけ不幸な気がする日々はさっさと卒業したいです!!

妊婦の頭痛はつらいけど・・・

 

可愛い娘も9カ月。もうすぐ1歳の誕生日をむかえると思うとうれしくなってきました。・・・ってまだ先だけど。あいかわらず、子育てと家事に奮闘している私。頭痛も治らずつらい日々といえばつらい。娘の成長が癒される瞬間かな。

だんだん色々なことができるようになってきて可愛い。でも夜泣きとかは相変わらず。この夜泣きで毎晩夜中におこされて眠れなくなるのも頭痛の原因だろうね。相変わらず体重はもとにもどる気配もないし。1回はもとに戻った感じだったけど、また最近増量キャンペーン。体重より妊婦の時の腹のままな気がする。たるんだ腹、頭痛がしてくる・・・。
このままデブですごしていくかと思うとぞっとするね。

デブで頭痛持ち・・・最悪。

授乳が終われば頭痛薬とか飲んでもいいんだろうけど、今はおっぱいやってるからおっぱいから薬入りのミルクが出るかと思うと恐ろしくて薬は飲めない。医者にいけば、授乳中とか妊婦でも大丈夫な頭痛薬くれるんだろうけど、それでも飲む気がしない。友達の妊婦も頭痛に悩まされてるけど、薬は飲めない。
一種のつわりだとあきらめてるけど。頭が痛いのって人からみてもわかんないから、痛さをアピールできないんだよね。

けがとか、血がでてるとか、腫れてるとか、見た目でわかるものならアピールして旦那に気を使ってもらえるんだろうけど、頭痛は見た目じゃ普通だし。痛さなんて他人様にはわからないだろうしさっ。・・・ってだんだんヒガミになってきた。

あと、だっことかおんぶとかもよくするから、肩こりもひどい。肩こりからも頭痛になりやすいらしいからそれも原因かもね。